アラフォーでも可愛いと評判の竹内結子さんが『A LIFE』で木村拓哉さんと共演することが話題になっていますが、共演NGや不仲説は、どうなっているのでしょう。

 

『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』は、1月15日夜9時からスタートする日曜劇場で、TBSの日曜劇場は、私に言わせるとTBSが誇る鉄板番組なので期待できます。

 

何と言っても、今回『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』は、SMAP解散後初の木村拓哉さん主演のドラマ。それだけでも話題性が十分ですが、木村拓哉さんの周りを固めるキャストがそうそうたるメンバーになっています。

 

『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』のメインキャストは、竹内結子さんを筆頭に、松山ケンイチさん、木村文乃さん菜々緒さん、及川光博さん、そしてもはや主演以外が珍しい浅野忠信さんです。

メタルマッスルHMB

 

竹内結子さんが『A LIFE』(アライフ)でみせる衣装は?

竹内結子、衣装

この画像を見てわかるのは、竹内結子さんは、アラフォーとは思えないほど可愛い。

 

そんな可愛い竹内結子さんが、『A LIFE(アライフ)』でどんな衣装を見せてくれるかに注目したいですね。

 

『A LIFE(アライフ)』で竹内結子さんが、毎回見せてくれる衣装は、この画像でわかるように白衣姿が多いかもしれません。『A LIFE(アライフ)』のあらすじを知りたい人はこちら

 

それでも、『A LIFE(アライフ)』では、主演の木村拓哉さんとの恋愛についても見どころになると思うので、病院外での衣装は、オフの女医さんの衣装ということになるはず。

 

予告編の動画等から想像すると、『A LIFE(アライフ)』での竹内結子さんの役柄的に、カジュアルな衣装より、落ち着いたオシャレな衣装が多いような気がします。竹内結子さんの衣装が少し見れる予告動画はこちら

【画像】竹内結子さんが可愛いのは髪型のセンスもあると思う

竹内結子、髪型

この画像の髪型は、すごく落ち着いた感じで竹内結子さんの可愛いというよりは、美しさを引き立てている髪型だと思う。

竹内結子、可愛い

竹内結子さんを最も可愛い顔に見せるのは、この画像のようなショートの髪型ではないでしょうか。

竹内結子、髪型

現在の竹内結子さんは、髪を伸ばしているので、『A LIFE(アライフ)』でショートの髪型が見れることはないと思います。

 

ですから、この画像の髪型のように、後ろで束ねるタイプでどうアレンジしてくるか。もしくは、フォーマルな衣装のときには、美しく見えるロングヘアの髪型を披露するかもしれません。

 

どちらにしても、竹内結子さんは、ドラマのたびに、髪型と衣装に注目が集まる女優さんですので、『A LIFE(アライフ)』でも期待したですね。

メタルマッスルHMB

 

竹内結子さんは木村拓哉さんと共演NGなのか?不仲説は?

木村拓哉さんといえば、国民的人気アイドルグループSMAPの元メンバーで、メンバーの中でも人気は群を抜いていたと思います。

 

そして、木村拓哉さんは、アイドルなのにその演技力が高い評価を受け、映画、ドラマで活躍をしている。

 

連ドラでは、木村拓哉さんが出るだけで視聴率が取れると思われていますし、その存在は無視できません。

 

一方の竹内結子さんも女優として数々の賞を受賞し、2002年の『ランチの女王』で月9で初主演を果たして以来の活躍は、誰もが知るところだと思う。

 

最近だと、NHK大河ドラマ『真田丸』の茶々役で、圧倒的な存在感を見せつけた。

 

そんな日本を代表するような女優の竹内結子さんと、ジャニーズの大物木村拓哉さんが、『A LIFE(アライフ)』で共演するのは、月9のプライド以来13年ぶりとなります。

 

10年一昔といいますから、竹内結子さんと木村拓哉さんは、共演がNGなのでは?とか不仲なのでは?という噂がたってもおかしくありません。

 

噂を調べてみると、大体3つの噂に分類されます。

1.以前共演の月9ドラマ『プライド』での事故が原因

2.工藤静香さんの悪口が原因

3.SMAPの解散の引き金が木村拓哉さんだという原因

 

それぞれ、ファンの方ならわかると思うのですが、簡単に説明すると、

 

1.に関しては、木村拓哉さんが、プライドの撮影の合間にエキストラさんとの交流を楽しんでいたらしいのですが、木村拓哉さんの打ったアイスホッケー用のパックが、エキストラの女性の顔面にヒットし、怪我をさせた。

そのため木村拓哉さんと竹内結子さんが共演するとプライドのことが話題になり、事故のことを思い出させイメージダウンに繋がると考えられた。

 

2.は、工藤静香さんと飯島直子さんが、さんまさんの前である女優さんのことをマウンテンゴリラよばわりしたとか、しないとか。

それをさんまさんが面白おかしくラジオで話し、それが、どういうふうに竹内結子さんの耳に入ったかはしりませんが、竹内結子さんサイドが怒ったらしい。

 

3.は、今回のSMAPの解散が木村拓哉さんの裏切りによるものという形で受け取った関係者が多く、竹内結子さん側が共演を断り、不仲説が再浮上した。

 

大体、こんな内容のことを多くのサイトで書いています。ですから、竹内結子さんと木村拓哉さんが不仲とかそういう話ではなく、あくまで噂が独り歩きしたというネットではよくある話です。

 

では、竹内結子さんと木村拓哉さんが不仲でないならなぜ共演がなかったのか?それは、冷静に考えると、前の共演から竹内結子さんにも木村拓哉さんにも色々な出来事がありました。

 

結婚や離婚、出産や子育てそれだけでも10年などあっという間に経つでしょう。それに、私は、このブログを書いていて思うのですが、女優さんと言われる人、俳優さんと言われる人がなんと多いことか?

 

毎日違う人のことを記事にしてもそれでもいくらでも出てきます。芸能界では、同じ人と共演するほうが珍しいことなのかもしれませんね。

 

『A LIFE(アライフ)』は、先にも書きましたが、竹内結子さんと木村拓哉さん以外にも実力者が揃ったドラマです。絶対に話題になるでしょう。私は、絶対に観ます。そして、竹内結子さんと木村拓哉さんを応援します。

 

竹内結子さんのプロフィール

本名:竹内結子
生年月日:1980年4月1日(36歳)
出生地:埼玉県さいたま市南区
身長:164 cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1996年~
事務所:スターダストプロモーション

竹内結子さんは、中学校を卒業後の春休みに原宿でスカウトされて芸能界入りしています。

メタルマッスルHMB