真田丸の熱演が記憶に新しい女優の長澤まさみさんが、新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」に出演します。

 

長澤まさみさんは、「君に捧げるエンブレム」で櫻井翔さんと初共演を果たし、櫻井翔さんの婚約者を演じる。

 

「君に捧げるエンブレム」は、Jリーガーが車いす生活となり、挫折を味わいながらも車椅子バスケで、再び夢に挑戦する感動のヒューマンラブストーリー。

 

私は、あらすじと予告編を見ただけで泣きそうになった。私は、長澤まさみさんの演技で泣く自信がある。

 

新年早々に、感動で泣くことが出来るドラマが観れたら幸せを感じると思う。

 

長澤まさみさんと櫻井翔さん共演の「君に捧げるエンブレム」を楽しみにしたい。

       Sponsored Link

長澤まさみさんの演技の評価

長澤まさみの演技の評価

私は、先に長澤まさみさんの演技で泣く自信があると書きましたが、かなりの確率で、長澤まさみさんの演技で泣くと思う。

 

長澤まさみさんの検索キーワードで、「演技 へた」とかがあるようですが、私には、何をもってそういうのかがわからない。

 

どうしてそういう評価になるのか、その根拠がわからない。

 

私は、長澤まさみさんを贔屓しているわけではなかったのですが、真田丸の演技を観ても流石だと思いました。

 

コメディタッチの演技も抜群にうまいですが、感動させるシーンの演技もピカイチです。

 

私の長澤まさみさんの演技の評価はかなり高い。

 

特に、2004年の『世界の中心で、愛をさけぶ』での演技は、私が長澤まさみさんファンになった作品で、演技のためにスキンヘッドになって第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。

 

その時点で、長澤まさみさんの演技に対する評価は、既に決まったようなもので、今更演技に対して評価すること自体おかしい。

 

「女優・長澤まさみ」は、既に大女優の仲間入りをしていると思う。

【画像】長澤まさみさんは髪型も可愛い

長澤まさみさんの髪型が可愛い

長澤まさみさんの髪型で、ショートがやはり可愛いと思うのは、私以外にもいると思う。

 

好みの問題にはなると思いますが、長澤まさみさんのショートの髪型は、すごく可愛い雰囲気になる。この画像で理解してもらえないだろうか。

長澤まさみさんの髪型が可愛い

 

ロングとまではいかないが、ミディアムロングだろうか?長澤まさみさんの場合、急に大人っぽい感じになる髪型です。

長澤まさみさんの髪型が可愛い

今回の新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」では、この画像のように髪を後ろで束ねる感じの髪型のようです。

 

長澤まさみさんのこの髪型も可愛いですよね。「君に捧げるエンブレム」の予告編を観ると、画像のような分け目もない感じでオールバックのような髪型のシーンが多いみたい。

 

「君に捧げるエンブレム」でやっている長澤まさみさんの髪型は、ヒロインの仲川未希役にピッタリだと思う。

 

長澤まさみさんが演じる仲川未希は、落ち着いた芯の強い女性ではないだろうか。私は、そんなイメージをもってしまう。

『君に捧げるエンブレム』に出演の長澤まさみさんという女優

       Sponsored Link

長澤まさみさんは、第5回東宝『シンデレラ』オーディションで、史上最年少でグランプリに選ばれています。

 

その当時長澤まさみさんは、12歳。応募総数35,153人の中からのグランプリ受賞で芸能界デビュー。この時点で、既に大物感がある。

 

その後、ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなり、2002年には、NHKの連続テレビ小説『さくら』に出演。当時中学3年生で高校生役を演じる。

 

翌年には、『ロボコン』に初主演し、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。この時、長澤まさみさんは高校1年生。

 

長澤まさみさんは、この時既に、実年齢や自分と性格が異なる役までも演じられる女優になっているのです。

 

また、長澤まさみさんは、『ロボコン』を大事な作品と考えており、この映画で演技に目覚めたと感じている。

 

長澤まさみさんは、今年30歳を迎えます。女優としても女性としても大きな節目の年になるのではないかと思います。

 

新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」での大女優長澤まさみさんの演技に注目したい。

       Sponsored Link