レコード大賞で、西野カナさんの「あなたの好きなところ」が、大賞を受賞する可能性が高いと話題ですが、宇多田ヒカルさんの突然の出演で、更に注目度が増したのではないでしょうか?

 

私も、レコ大を観るか迷ったのですが、注目度が高まったことで、西野カナさんの大賞受賞を観ることにしました。

 

私が、勝手に大賞の受賞と言っていますが、それは、レコ大が始まってみないとわからないことです。

 

希望として、西野カナさんか、宇多田ヒカルさんに受賞してほしいと思っているだけですが、可能性は、西野カナさんのほうが高いと思います。

 

理由は、既にあなたもわかっているかもしれませんが、レコ大は、大賞を受賞すると、受賞対象曲を最後に歌う必要があります。

 

ところが、宇多田ヒカルさんは、1度しか歌わないと言っているという情報がある。

 

まあ、他のいきものがかりが受賞するかもしれないですし、わからないですけど、下馬評の話です。

       Sponsored Link

【動画】西野カナさんの歌唱力に感動『あなたの好きなところ』

この西野カナさんの「あなたの好きなところ」の動画は、前に書いた記事でも紹介しているのですが、レコード大賞の大賞を受賞する可能性があるのですから、何度取り上げてもいいと思います。

 

まずは、この「あなたの好きなところ」の動画で、西野カナさんの歌唱力を堪能して下さい。そして、もし、あなたがこの動画で感動することが出来るのであれば、今夜のレコ大で、西野カナさんは、大賞を受賞するでしょう。

 

必ず観てほしい西野カナさんの 『I wanna see you dance』MV(Audience Ver.)

 

上記の西野カナさんの動画を観たアラフィフくらいの人、もしくは、ジョン・トラボルタが好きな人であれば、サタデーナイトフィーバーを思い出すかもしれません。きっと、MVを作った人は、意識したのではないでしょうか?

 

それはともかく、こういういつもと違う曲を聴くと、西野カナさんの歌唱力の高さを実感します。歌を聴いて感動するときというのは、やはり一番に、歌唱力が影響すると思うのですが、あなたはどうですか。

 

西野カナさんの歌唱力については、前に書いた記事にも書いていますので参考にして下さい。

西野カナさんの髪型と衣装

西野カナさんの衣装と髪型

西野カナさんのライブをまとめた動画はこちら1

西野カナさんのライブをまとめた動画はこちら2

私の説明より、まずは、西野カナさんの上記動画を観てほしいです。

 

観て頂くと、西野カナさんのこれまでの衣装、及び髪型がわかると思う。

 

西野カナさんは、カジュアルな感じの衣装も似合うし、ドレスも可愛い。髪型に至っては、本当に多くのバリエーションがありますよね。

 

しかも、西野カナさんの場合、画像のような髪の色でも全く違和感がなく可愛いと思います。

 

西野カナさんは、歌唱力もすごいし、ルックスも可愛い。これほど揃った女性アーティストは、ちょっと少ないのでは?

西野カナさんレコ大で大賞を取れるか?歌詞も気になる

       Sponsored Link

今回の西野カナさんの「あなたの好きなところ」は、今回のレコード大賞での大賞最有力候補と言われています。

 

ライバルと目されるのは、AKB48の「365日の紙飛行機」。この曲は、大人気アイドルグループのAKB48の曲というのもありますが、NHKの連続テレビ小説の主題歌だったというのが、強みになるでしょう。

 

それに対して西野カナさんの「あなたの好きなところ」は、広瀬すずさんが出演した「ビタミン炭酸MATCH」のCMソングでおなじみです。

 

どちらが大賞を受賞してもおかしくはないでしょうが、AKB48は、2011年 AKB48(フライングゲット)、2012年 AKB48(真夏のSounds good)で既に2度の受賞経験があります。

 

ですから、私の個人的な意見を言わせてもらえば、西野カナさんのレコ大での大賞の初受賞を見たい。

 

本当に、今夜のレコ大が楽しみです。最後に、今夜レコード大賞で大賞を受賞するかもしれない「あなたの好きなところ」の歌詞を紹介しておきます。

歌手:西野カナ

作詞:Kana Nishino

作曲:Carlos K.・Yo-Hey

引用元:http://www.uta-net.com/movie/207074/

感動する歌には、歌詞の力もありますよね。

       Sponsored Link