「世界で最も美しい顔100人」2016版が発表され、日本で一番美人は石原さとみさんということになった。

 

世界でのランキングは、日本人トップの6位。日本の歴代1位を記録。

 

先に書いた文は、語弊があると思うので、改めさせていただくと、「世界で最も美しい顔100人」2016は、あくまでTC Candlerが作成するもので、世論を反映したものではなく、主観的なものだと言うのを理解してもらいたい。

 

そして、私の書いた、「日本で一番美人が石原さとみさんということになった」も、私が嬉しさのあまり書いた表現で、世論の意見ではない。

       Sponsored Link

【画像】日本で一番美人は石原さとみさんだと思う

石原さとみさんは日本で一番美人だと思う

石原さとみさんのこの画像の美しさを見て下さい。いくらTC Candlerの主観でも「世界で最も美しい顔100人」2016は、美に関しては、プロ中のプロたちが選ぶもの。

 

それに選ばれた石原さとみさんは、日本で一番美人だと言っていいと思う。というか、私のブログで言う分には許してほしい。

「世界で最も美しい顔100人」2016の動画が見たい方はこちら

石原さとみさんは日本で一番美人

引用元:TC Candler

上の石原さとみさんの画像は、TC Candlerの動画のジャスト7分の時点での画像になります。これが、欧米人が憧れるアジアの美人なんだと思います。

 

そして、私が思う日本で一番美人な人。石原さとみさんの魅力がわかる一枚ではないでしょうか。

なぜ石原さとみさんは顔が綺麗?

石原さとみさんはなぜ顔が綺麗

私は、既に石原さとみさんについて記事を書いています。その時は、校閲ガールの時の記事で、可愛いと言う内容です。

 

ですから、なぜ綺麗かなど改めて記事を書く必要があるのか?そう思いましたが、「世界で最も美しい顔100人」2016で、日本人最高位をとったことがあまりにも嬉しくて、改めて記事を書くことにしました。

石原さとみさんはなぜ顔が綺麗?

ここからは、石原さとみさんのきれいに見せる化粧術とでも言うのでしょうか?

 

石原さとみさんは、ツヤ肌に見せるためにどうしたら良いかという質問に

 

フェイスラインや頬はごくごく薄く。ファンデの濃さをパーツごとに調節。

引用元:VOCE

他には、スキンケアにかける時間について質問され、

かける時間そのものより“毎回丁寧にやる”ってことを大事にしています。

日常をちょっと変えてみる。それが、美肌への近道!

引用元:VOCE

やはり、石原さとみさんは、なぜ顔が綺麗かということについては、人より気を遣っているようです。

 

例えば、お風呂上がりに、ただ化粧水を塗るというのが普通だと思いますが、気を遣うと、汗が引くのを待って、化粧水が染み込むのを確かめながら塗るようになる。

 

元々の素材自体が、石原さとみさんの場合は違うでしょうが、それプラス、出来ることはやる。なぜ顔が綺麗なのかは、日々の努力の積み重ねもあるようですよ。

石原さとみさんが美しい理由

       Sponsored Link

今回、「世界で最も美しい顔100人」2016に選ばれた日本人は、石原さとみさん以外では、桐谷美玲さん38位(前回31位)、島崎遥香さん92位(昨年74位)の二人。

 

こういう言い方をすると、桐谷美玲さんや、島崎遥香さんのファンの方に怒られますが、順位的には、石原さとみさんは、レベルが違います。

 

ただ、石原さとみさんより二人のほうが勝っている部分もあると思います。例えば、桐谷美玲さんは、石原さとみさんよりスタイルがいいかもしれません。

 

島崎遥香さんは、石原さとみさんより可愛いという部分では、上だという人が多いかも。

 

ですが、美しいということで言えば、やはり石原さとみさんだということです。理由は、そのパーツにあるのではないでしょうか?

 

少し前に北川景子さんの記事を書いたのですが、北川景子さんが、あれほど美しいのに「世界で最も美しい顔100人」に選ばれないのは、北川景子さんは、欧米人的な美しさなんだとか。

 

その辺のことは、重複しますので、興味がある方は、北川景子さんの記事を読んで下さい。

 

簡単に言うと、女性がなりたい顔が北川景子さんなのに対して、「世界で最も美しい顔100人」に選ばれる美しい顔は、石原さとみさんだというのは、その理由が、アジアンビューティーかどうかだということです。

 

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたアジアの美しい顔の人は、石原さとみさんの順位の近辺には、8位ツウィ(台湾/「TWICE」歌手)、3位ナナ(韓国/「AFTERSCHOOL」歌手)、2位リザ・ソベラーノ(フィリピン・アメリカ/女優)です。

 

ただ、2位のフィリピンの方は、参考になりません。完全に欧米人の美しい顔に近いと言ったほうがいいでしょう。

 

その他で考えると、顔の形、目、この2点が特徴ではないかと思います。

 

美しい顔の理由が、そんな単純な理由ではないかもしれませんが、時間がある人は、動画で共通点を見つけてみてはどうでしょうか。

 

今回は、本当に私の独断で記事を書かせていただきました。石原さとみさんが、日本人で歴代最高位をとったのと、6位という快挙を成し遂げた嬉しさからですが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

石原さとみさん、本当におめでとうございます。そして、夢をありがとう。

       Sponsored Link