「Alive」のMVで鳥肌が立つほど感動したと、話題となった土屋太鳳さんのダンスが、紅白で披露されることになった。

 

郷ひろみさんの「言えないよ」で、土屋太鳳さんがダンスで、郷ひろみさんとコラボすることを、紅白歌合戦を放送するNHKが発表。

 

土屋太鳳さんが、テレビの音楽番組でダンスを披露するのは、今回の紅白が始めてで、「Alive」のMVでみせた土屋太鳳さんの圧巻のダンスが見られるとあって注目が集まっています。

 

NHKの紅白歌合戦は、今年も視聴率を取るために、色々な戦略が練られており、宇多田ヒカルさんの出演、椎名林檎さんの東京都庁でのTOKIOとの戦い、更には、今年ブームを巻き起こした恋ダンスの新垣結衣さんの出演と見どころが満載です。

 

そして、ダメ押しは、土屋太鳳さんの迫力あるダンスが観られる。この紅白直前の発表は、土屋太鳳さんのダンスがいかに注目を集めるかが、わかった上でのタイミングだと思います。

メタルマッスルHMB

 

【動画】土屋太鳳さんの圧巻の迫力あるダンス

この土屋太鳳さんのダンス動画を観た時、最初狂気を感じました。それくらい迫力があり、圧巻のダンスでした。

 

私は、ダンスの経験があるわけではないので、動画を観ても土屋太鳳さんのダンスが上手いとか、そんなことはわからない。

 

ただ、土屋太鳳さんのダンスを観て鳥肌が立つほどの感動を覚えた。

 

これが、私が知っている土屋太鳳さんなのか?

土屋太鳳さんの迫力ある圧巻のダンス

私の知っている土屋太鳳さんは、明るくて元気で可愛い。それが、土屋太鳳さんだと思っていました。

 

最近だとIQ246の土屋太鳳さんを最終回まで、1回も見逃さず観たが、土屋太鳳さんの演技は最高に面白かったです。

 

そんな土屋太鳳さんが、この動画で見せるダンスは、迫力がありすぎて別人ではないかと思わせます。

 

土屋太鳳さんに感動して震えるかも

土屋太鳳さんに感動して震えるかも

こんなに可愛い土屋太鳳さんが、ダンスを踊ると人が変わるとは、信じられませんよね。

 

土屋太鳳さんが、運動神経がいいのは、間違いないでしょう。

この動画の1分50秒あたりから、土屋太鳳さんの身体能力の高さがわかる映像があります。

 

なぜ、私が、紅白での土屋太鳳さんのダンスで感動して震えるかも知れないと思ったかは、「Alive」のMVで振り付けを担当した世界的なダンサーの辻本知彦さんをして、「鳥肌が立つ。」「恐ろしいほどの変貌と表現力。」と言わしめたからです。

 

何より、私が、土屋太鳳さんの「Alive」の動画を初めて観た時、感動で震えが来ました。

 

それに、「花子とアン」で共演した女優の吉高由里子さんも、ツイッターで大絶賛しています。

 

「いいね」の数も半端じゃない。土屋太鳳さんは、これだけ多くの人を既に感動させているのですから、紅白では、間違いなく、鳥肌が立つほど感動すると思う。

 

あなたは、もし、土屋太鳳さんのダンスを紅白で見ることが出来れば、震えると思いますよ。

 

今年の年末の楽しみができたことに感謝です。そして、土屋太鳳さんにも感謝。

メタルマッスルHMB

 

土屋太鳳さんと紅白

土屋太鳳さんは、ファンの方なら知っていると思うのですが、紅白と縁があるんです。

 

実は、土屋太鳳さんは、2014年連続テレビ小説に出演していた関係で、他の出演者と一緒に紅白に出ています。

 

また、去年の紅白でも、「まれ」に出演していた関係で出演。

 

そして、今年も、郷ひろみさんのバックでダンスを踊ることが決まっていますので、何と、3年連続の出場です。

 

土屋太鳳さんは、それだけ、視聴率も取れるのでしょう。

 

ここで、少し、土屋太鳳さんについて書いてみます。

 

土屋太鳳さんは、2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで、審査員特別賞を受賞している。この時、10歳の年ですね。

 

その後、土屋太鳳さんは、2008年に『トウキョウソナタ』で映画デビューし、その時の共演者である香川照之さんにに影響を受け、女優として生きることを決めたようです。

 

今年、第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞を『orange – オレンジ -』で受賞。この時、有村架純さんも「ビリギャル」で受賞しています。

 

女優としても既に引っ張りだこの土屋太鳳さん、来年は、映画だけで春夏秋冬4本の上映作品に出演している。

 

今年の締めくくりに、紅白で、迫力ある圧巻のダンスパフォーマンスで、震えるほどの感動を与えてほしい。

 

頑張れ土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんのプロフィール

本名:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日(21歳)
出身地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:2005年~
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

メタルマッスルHMB