小さくて可愛いmiwaさんが、紅白歌合戦で結(ゆい)を歌います。

 

今回の紅白では、出場者が色々話題になりましたが、miwaさんは、4年連続、4回目の出場。

 

miwaさんの紅白出場に色々言う人もいるようですが、miwaさんの歌には、ファンも多いし、歌が上手いので、別に出て当然と思うのは、私だけ?

 

あの小さな体で、熱唱するmiwaさんの姿には、感動する。紅白歌合戦が、本当に楽しみです。

       Sponsored Link

miwaさんが紅白歌合戦で結(ゆい)を熱唱!

まだ、紅白が来ていないのに、miwaさんが、結(ゆい)を熱唱!と言い切るのはなぜか?この動画を見てもわかりますが、今回の結(ゆい)は、これまでのmiwaさんの歌の感じと少し違います。

 

それは、miwaさんの結(ゆい)は、今年のNコンの課題曲として作られた曲であるため。

 

そして、今年、10月10日に行われた『第83回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール 中学校の部』でmiwaさんは、「結-ゆい-」を熱唱し、話題となった。

 

この時の最後のmiwaさんと、会場のみんなとの結(ゆい)の大合唱は、感動で多くの涙を誘ったようです。

先に書いた、コンクールで、中学生からmiwaさんにサプライズプレゼントとして披露されたのが、この動画の『360°』。

 

この曲は、miwaさんらしい曲でとても明るい気分になります。

miwaさんは歌が上手いので感動する

売れている歌手に向かって、歌が上手いとかヘタとか言うのは失礼なのはわかっています。ですが、miwaさんが歌がヘタ?というワードがあるのが信じられないので、記事を書くことに。

 

この曲を聞いて、miwaさんが歌が上手いというのを認識してほしい。そして、集中して聴いて頂ければ、あなたも感動できると思う。

miwaさんは、どんなテンポの歌も上手い。特にこの動画のタイプの明るい歌は、歌声があっている。

 

そして、なんといっても可愛い。人を感動させる歌が歌える上に、可愛いなんて、天は2物を与えたか。

miwaさんは可愛い

 

miwaさんは、お父さんが音楽が好きだった影響で、小さい頃から、音楽を聴いていたらしい。

 

15歳の時には、既に作曲をするようになり、高校で、ギターを弾くようになった。最初は、独学だったようですが、上達が遅かったため、その後は、人に習ったようです。

 

メジャーデビューが決まったのが高校の時ですから、努力もあったでしょうが、miwaさんには、才能があったのでしょう。

 

まあ、今を見ればわかることではありますが、有名になるには、運も必要ですよね。

miwaさんは可愛い

       Sponsored Link

これまでの動画、そして画像を見ていただくとmiwaさんが可愛いことは理解していただけると思います。

 

ところで、miwaさんは、動画で見てもわかりますが、身長が低いと思いませんか?それが、また可愛い。

 

miwaさんの身長は、149cmだそうですが、ウィキペディアでは、148.9cmと書かれています。まあ、1mmを気にする人はいないでしょう。

 

性格ですが、miwaさんは、明るくて元気というのが、見た目の印象ですかね。笑顔がとても可愛いです。ですが、本当は、泣き虫なんだとか。

 

別にいいですよね。共感するのが上手い人の特徴ですから、アーティストには向いています。

 

大学は、慶應義塾を卒業していますので、音楽だけでなく、学業も頑張っていたんですね。可愛い、歌が上手い、頭がいい。天は、3物まで与えたのか。

 

そんなmiwaさんですが、大切なものは、家族と友達なんだそうです。人間まで出来ていますね。

 

今年の紅白は、miwaさんの結(ゆい)の熱唱を聴いて感動しましょう。

miwaさんのプロフィール

本名:名城美和?
誕生日:1990年6月15日(26歳)
出身地:神奈川県三浦郡葉山町
血液型:A型
身長:149cm
職業:シンガーソングライター
活動期間:2007年~
事務所:トライストーン・エンタテイメント

       Sponsored Link