モヤモヤさまぁ~ずの初登場で、いきなり足を上げて、Y字バランスを披露した福田典子アナですが、ペクン顔が可愛いと評判のようです。

 

そもそも福田典子アナの可愛いペクン顔とはなんのことか?

 

私は、モヤモヤさまぁ~ずは、暇な時に、ぼ~っと観る感じなので、あまり気にしていませんでした。

 

今回は、モヤモヤさまぁ~ずで、話題の福田典子アナについて調べてみたいと思います。

メタルマッスルHMB

 

福田典子アナのペクン顔が可愛い?

福田典子さんのペクン顔が可愛い?

福田典子さんの可愛いペクン顔とは、なんのことを言うのか?私は気になってしました。何と言っても「ペクン」ですよ。

 

どうせ、さまぁ~ずさんが適当につけたのは、予想できるのですが、一応調べてみました。

 

すると、三村さんが、福田典子アナに、横から見るとおでこと顎がでてると指摘。

 

それに対して、福田典子アナが、自分で顎がしゃくれていることを認め、横から撮らないでほしいと返答。

 

そこに大竹さんが、「神様が福田の顔をペクンと折り曲げちゃったのね。ペクン♪」悪ノリする三村さんがすかさず、福田ペクンと命名したようです。

福田典子アナのペクン顔

もっとも横顔に近い画像ですが、福田典子さんは、ペクン顔でしょうか?

 

でも、さまぁ~ずさんがいじるのは、気に入っている証拠ですから喜んで下さい。私も福田ペクンは、憶えておきます。

 

私は福田ペクンは、可愛いと思っていますよ。

 

福田典子アナが足を上げてY字バランスを披露

福田典子さんが足を上げてY字バランス

これは、モヤモヤさまぁ~ずの公式ホームページに、動画もありますので、興味のある方は、どうぞご覧ください。

ユーチューブでご覧になりたい方はこちらから

 

福田典子さんが足を上げて

福田典子アナは、モヤモヤさまぁ~ずの3代目アシスタントですが、2016年8月にテレビ東京に中途入社したばかり。

 

それで、いきなり、10月23日のモヤモヤさまぁ~ずの放送からレギュラーになったのは、相当期待されているといえます。

 

福田典子アナは、前は、RKB毎日放送にいたのですが、RBKは、福岡の地方局でしかもTBS系列。それがなぜ、テレビ東京に途中入社したのでしょう。

 

福田典子アナは、福岡の局にいるときから、スポーツ番組等を担当していて、福岡ソフトバンクホークスの取材が多く、他にも、九州マラソンを走りきるなど、スポーツが大好きのようです。

 

そんな福田典子アナは、東京オリンピックを、もっと身近に感じ、近くで紹介していきたいという思いから、テレビ東京の中途採用試験に臨んだとのこと。

 

行動力が凄いですね。成功する人は、駄目かもしれないと思っても、まず行動してみるんですね。

メタルマッスルHMB

 

モヤモヤさまぁ~ずでの福田典子アナの評判は?

モヤモヤさまぁ~ずは、なんだかんだ言って結構人気があります。「世界一ドイヒーな番組」と言っていますが、その適当さが受けている。

 

また、歴代のアシスタントが人気がありました。前任の狩野恵里アナは、天真爛漫な元気キャラで、先ほど紹介した動画で、「THANK YOU」とかいう笑える歌も歌っていますので、是非、御覧ください。

 

どうしても、前任の女子アナと比較されると思うのですが、ビジュアルで言えば、間違いなく福田典子アナのほうが可愛いと思います。

 

ですが、今は、かわいいだけでは駄目なようです。そのいい例が、水卜麻美アナ

 

かわいいだけでなく、お笑いにイジられてもヘコタレないガッツがないと駄目なのかも。

 

ですが、昔からモヤモヤさまぁ~ずを観ている人ならわかると思うのですが、大江アナも可愛かったが、さまぁ~ずに揉まれて成長したと思う。

 

狩野アナも最初から受けていたわけではない。大江アナが可愛かった分、最初は、ひどい言われようだった。それでも、最後は、かなり惜しまれた。

 

そう考えると、福田典子アナも、まだ、多くのモヤモヤさまぁ~ずファンに、受け入れられたわけではないかもしれない。

 

ネット上でも、いろいろな批判も多いようだ。でも、私は、きっと福田典子アナも、モヤモヤさまぁ~ずの立派なアシスタントに成長すると信じている。

 

業界関係者の間では、福田典子アナは、機転が利くとの評判もある。

 

今、福田典子アナにとっては、モヤモヤさまぁ~ずは、始まったばかりだ。大丈夫、自信を持って頑張って欲しい。

 

福田典子アナの活躍を心から願っています。頑張れペクン!

福田典子アナのプロフィール

名前:福田典子
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1991年2月12日(25歳)
血液型:AB型
身長:167cm
職業:アナウンサー
活動期間:2013年~

ちなみに三村さんは、身長が、166cmだそうです。

メタルマッスルHMB