中島美嘉さんの楽曲「Alone」が、来年1月11日(水)21:00より放送されるスペシャルドラマ「愛を乞うひと」の主題歌に決定しました。

 

中島美嘉さんの「Alone」は、今年の10月にリリースされた自叙伝付CD「SONGBOOK あまのじゃく」にも収録されている。

 

「Alone」(作詞:中島美嘉)について中島美嘉さんは、「数年前からずっと大切に温めてきた」といっており、中島美嘉さんにとって特別なバラードのようです。

 

ところで、スペシャルドラマの「愛を乞うひと」は、篠原涼子さんが、一人二役で主演を務めることでも話題になっています。

メタルマッスルHMB

中島美嘉さんの歌う主題歌

中島美嘉さんが歌う主題歌といえば、大ヒット上映中の映画「ぼくの妻と結婚して下さい。」の『Forget Me Not 』が話題になっています。

 

映画「ぼくの妻と結婚して下さい。」は、IQ246での演技も注目されている織田裕二さんと、レディ・ダ・ヴィンチで味のある演技が話題の吉田羊さんの二人が、共演することでも注目されました。

 

そんな話題の映画の主題歌を歌う中島美嘉さんは、歌で、人生のドラマを表現できる数少ないアーティストの一人だと思います。

 

この『Forget Me Not 』は、悲しさ、寂しさを感じることで、その対極にある幸せを実感できる。そんな難しいテーマを中島美嘉さんは、見事に表現している。

 

今回の映画「ぼくの妻と結婚して下さい。」には、ピッタリの楽曲だったのではないかと思っています。

中島美嘉さんはかわいい

中島美嘉さんはかわいい

中島美嘉さんは、一種独特の世界観をもっている。ですから、理解できない人も多いと思う。

 

今回私がかわいいと思った中島美嘉さんの画像を、理解できない人もいるでしょう。

 

もっと他にあるだろうという声が聞こえてきそうですが、中島美嘉さんのかっこいい画像はたしかに多い。

 

ですが、かわいいとなると、あまり笑顔の画像がない。中島美嘉さんは、笑うと無茶苦茶かわいい。

 

笑ってない時は、格好いいというか美人です。

 

少し話がそれますが、中島美嘉さんは、一時期、何処へ向かっているかわからない時期がありました。ファンの人達もそう思った時期があったのでは。

 

ですが、最近、中島美嘉さんは、また美しさやかわいさが戻ってきたというか、素敵な女性になってきました。

 

その原因は恋でしょうか。

中島美嘉さんの旦那さん

メタルマッスルHMB

もう有名ですから知っている人も多いハズ。中島美嘉さんの旦那さんは、バレーボール選手の清水邦広さん。

 

バレーボールの試合会場で、中島美嘉さんが応援するシーンを、良く見かけますよね。

 

本当に仲が良さそうです。そんな中島美嘉さんと、清水邦広さんですが、何と身長差32cm。別に、中島美嘉さんが、小さいわけではない。清水邦広さんが192cmと大きい。

 

バレーボール選手としては、そうでもないのかもしれませんが、192cmって普通の人からしたら巨人ですよね。

 

中島美嘉さんの旦那さんである清水邦広さんは、顔もごつい。何と愛称は「ゴリ」。申し訳ないですが、納得してしまいます。

 

二人が交際に発展したきっかけは、意外にも中島美嘉さんが、清水邦広さんの大ファンで、フジテレビの関係者に紹介してもらい、連絡先を渡したそうです。

 

その際、中島美嘉さんは、「嫌だったら捨てて下さい」といったそうなのですが、中島美嘉さんに連絡先を貰って嫌な人っているのでしょうか。

 

それで中島美嘉さんと清水邦広さんは、御存知の通り、それから3年後に結婚しています。2014年12月25日ですね。

 

今でも本当にラブラブなお二人。中島美嘉さんは、歌う時はクールに見えますが、旦那さんと一緒の時は、かわいい乙女という感じでかわいい。

 

中島美嘉さん、これからもいい曲を作り、旦那さんとより幸せな家庭を築いて下さい。応援しています。

中島美嘉さんのプロフィール

名前:中島 美嘉
誕生日:1983年2月19日(33歳)
出身地:鹿児島県日置市
血液型:A型
身長:160cm
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年~
事務所:トゥループロジェクト

メタルマッスルHMB