土屋太鳳さんがIQ246でおもしろすぎる。

 

土屋太鳳さんがこんなに面白いとは、思ってもいなかった。私が、土屋太鳳さんのドラマで印象に残っているのは、下町ロケットなので、かなりのギャップを感じる

 

土屋太鳳さんは、その前に、「まれ」で話題になっていたのだが、その時、私は観ていない。更に前の、花子とアンは、全部観たが、今考えても、土屋太鳳さんが出ていたのを全く思い出せない。

 

女優さんは、こんなにも変われるものかと驚いている。

メタルマッスルHMB

土屋太鳳さんのドラマIQ246での演技

22222

土屋太鳳さんの役は、上手く演じるのは、難しいと思う。それでも、土屋太鳳さんだから、あれだけの笑いが取れるのではないか。

 

そう思っていたのだが、結構厳しい意見もあるようです。この前、TBS「オールスター感謝祭」で、土屋太鳳さんが、走ったときに倒れたのも演技でしょみたいな、そんなコメントを見ると、なんだかな~みたいな感じ。

 

世の中、「全てを真っすぐに見たほうがいい」とは言わないけど、頑張っている人は、認めて応援してあげたらどうだろうと思う。

 

今回の土屋太鳳さんの役は、結構大変だと思いますよ。庶民的でないといけない、間が抜けていなくてはいけない、一生懸命さが出ていないといけない、等々、条件の多い役です。

 

しかも、間が抜けた役と言うのは、やり過ぎると、わざとらしいと言われてしまう。土屋太鳳さんの演技に対して、そういう批判があるのは知っていますが、私は、十分笑っているので、いい演技だと思います。

土屋太鳳さんと織田裕二さんの絡み

土屋太鳳さんと織田裕二さんの絡み

IQ246での織田裕二さんの役もかなり変わっている。第1話を見た時、織田裕二さんは、ふざけているのかと思った。ところが、ずっとそのままのキャラで演技を続けているので、これは、難しいだろうと感心した。

 

そんな織田裕二さんと絡む土屋太鳳さんは、大変だと思う。大体の場面で、織田裕二さんにいじられる。そのいじられキャラがかわいいと感じるのは、私だけだろうか。

 

IQ246では、土屋太鳳さんと織田裕二さんの絡みで、定番となっている場面がある。それは、必ず、土屋太鳳さんが置き去りにされるシーン。

 

豆乳を買いに行かせたり、おいしいお菓子に睡眠薬を入れるパターン、前回は、土屋太鳳さんが、豆乳を買いに行くのを断ろうとしたところ、豆乳をもらった。その豆乳を喜んで土屋太鳳さんが飲むと、またその中に睡眠薬が。

 

見え見えのパターンですが、私は笑っていました。IQ246と言うドラマは、そうやって楽しく見たほうがいい。

 

土屋太鳳さんを見て、「アホだな~」と言いながら笑っていればいい。

土屋太鳳さんは性格がいい

メタルマッスルHMB

土屋太鳳さんの演技への批判も多いようですが、逆に、性格がいいというコメントも多いようです。

 

土屋太鳳さんが、今注目されているのは、顔や、演技と言うよりも、その性格がいいところだという。

 

ドラマの現場での気の使いようも、半端ではないようです。本当に、性格がいいというのが分かるエピソードが多い。

 

それが、IQ246の土屋太鳳さんの演技に、にじみ出ているように見えないだろうか。

 

IQ246での土屋太鳳さんの役は、絶対に性格がいい。また、実生活でも土屋太鳳さんの性格がいいのは、間違いない。これは、完全な私の意見ですが、かなり当たっている自信があります。

 

13日のIQ246を観て、あなたも考えてみたらどうだろう。

 

今回のゲストは、成宮寛貴さんとのことだが、私の期待は、また、土屋太鳳さんが眠ってしまうかどうかだ。

メタルマッスルHMB